TOP > 製品ニュース・ブログ > リニューアルのご案内!ワンタッチハンガー19用

リニューアルのご案内!ワンタッチハンガー19用

  • LINEで送る
 能重製作所は、WB-19を野縁受けとして使用する際のハンガー:ワンタッチハンガー19用 をリニューアルしました。今回のリニューアルにより、形状を一新し、施工が容易なハンガーへと生まれ変わりました。

1.WB-19用ハンガーのリニューアル背景

 鋼製下地吊り天井におけるワンタッチハンガーとは、野縁受けとなるCチャンネル材(Cチャン)を押し込んた後、コ字上の先端にある切起こした爪が、Cチャンの上部にひっかかることにより外れにくくする機構のハンガーになります。
 このハンガーは、使用するCチャンごとに種類がありますが、今回リニューアルしたワンタッチハンガー19用とは、振れ止め材であるWB-19を野縁受けとして使用した場合の特殊製品になります。
 これまでにも当社製品としてありましたが、高さが19mmしかないため、コの字の口を開かせるためには、非常に力を要し、施工性が良くありませんでした。

2.ハンガーの特長

本製品の特長として、
取付が容易になりました。下向きの爪の幅と長さを調整し、押し込む力を制御しています。
②19用下地で組んだ場合、天井懐が70mm程度でのご使用が可能です。
 (あくまでも、図面上の数値になります。ご使用になられる際は、躯体状況から施工可能かご確認下さい。)

3.製品に関する問合せ

本製品は、WB-19に対応した製品です。
ハンガーの他に19用のクリップジョイントも当社製品にございますので併せてご検討下さい。
※ご使用の場合には、野縁受けであるWB-19の強度、たわみ量にご注意下さい。

なお、サンプル依頼、注文に関しては、お取引のある建材商社、金物業者、下地材メーカーを通して頂きますよう、お願いいたします。


軽量な天井、天井懐が確保できない居室には、是非、19用下地、そしてワンタッチハンガー19用の採用をご検討下さい。
※当製品は、特許申請中(2018/11/30現在)です。
※内容は 2018年11月現在のものです。商品等改良のため予告なしに規格その他を変更することがあります。ご了承ください。

  • LINEで送る
製品開発ご相談

構想やイメージからでも
お気軽にご相談ください


048-996-3944
お問い合わせフォーム