TOP > 製品ニュース・ブログ > リニューアルのご案内!新吊元ロック

リニューアルのご案内!新吊元ロック

  • LINEで送る
 能重製作所は、C形鋼やH形鋼から天井を吊るすための吊元金具:【新吊元ロック】をリニューアルいたしました! このリニューアルにより、適合サイズが広がります!!

1.開発背景

新吊元ロックとは、C形鋼やH形鋼のフランジから吊りボルトを懸垂するための固定金具になります。適合サイズを広げるためにリニューアルを検討いたしました。

2.特長

今回のリニューアルの特長として
C形鋼の適合サイズが拡大しました!!
  板厚3.2mm、リップの寸法が20mmのライトゲージまで適合出来るようになりました。

強度がアップしました!!
  許容静荷重がアップし、鉛直方向に対して130kgfまで使用可能になりました。

③ケース数量を変更しました!!
  小分けになり、工事現場での持ち運びが容易になりました。

3.詳細

 強度など詳しくはこちら。発注の際は、ケース数量変更 (400個から250個に変更) にご注意ください。
 類似製品でC形鋼にビス固定可能な吊元ロックⅡもございます。許容値とビス固定の可否で、新吊元ロックと違いがございますので、用途に合わせてご利用ください。
 なお、お問い合わせを複数頂いておりますが、当製品は、鉛直方向のみ許容値を設定しております。水平方向への強度を保証していないため、耐震性が要求されている仕様には向いておりません。耐震グレードや落下防止仕様とする場合には、スライドLGフック・耐震母屋ハンガーなど別製品をお選びください既存物件で対策をご検討の場合には、LGキャッチャーをご利用ください。
※2020/02/07追記・2020/04/01追記
  • LINEで送る
共同開発ご相談

構想やイメージからでも
お気軽にご相談ください


03-3625-4478
お問い合わせフォーム