TOP > 製品ニュース・ブログ > 新商品のご案内!40x20ビス付ワンタッチハンガーH=60 

新商品のご案内!40x20ビス付ワンタッチハンガーH=60 

  • LINEで送る
 能重製作所は、C-40x20用のハンガーにワンタッチ性と外れ防止用のM6ボルト固定ができる性能を持つハンガー:【40x20ビス付ワンタッチハンガー】を開発しました。作業性と高強度を両立させた商品になります。

1.40x20ビス付ワンタッチハンガーの特長

①使い方が2通り
A. ワンタッチハンガー仕様
野縁受けにC-40x20を用いた際、通常のワンタッチハンガーとしてご利用になれます。

B. M6ボルト固定で耐風圧・落下防止対応に!
耐風圧など圧縮方向への強度、地震時の外れ防止が必要な場合には、ボルトで固定が可能です。
ワンタッチ性とM6ボルト固定の両立は難しい部分ではありましたが、実現しております。
※M6ボルト(ノンタップボルト)は同梱しています。
ボルトの仕様はこちらから。

②高強度化
ハンガーの高さをH=60mmに抑え・折り曲げ部にリブを設けることで、鉛直方向の高強度化も実現しております。

※ハンガーの全長が低い分、上部躯体の不陸によっては、吊りボルトの上下の調整が効きにくい部分も出てきます。

ロングスパンなどで、躯体側の品質がどの程度になるか見込めない場合には、十分に注意してください。
全ねじボルトでの上下の調整幅が通常よりも大きく必要な場合には、別製品のご使用を推奨いたします。
 

2.製品に関するお問い合わせ等

当社の40x20ビス付ワンタッチハンガーは、C-40x20・3分用のハンガー製品になります。吊りボルト4分に対応するためには、受注生産となりますので、お問い合わせください。
 
野縁受けをC-40x20にした在来天井の下地を組む際には、是非、当社の【40x20ビス付ワンタッチハンガー】をご検討・ご採用ください。

  • LINEで送る
製品開発ご相談

構想やイメージからでも
お気軽にご相談ください


048-996-3944
お問い合わせフォーム