TOP > 製品ニュース・ブログ > 仕様変更のお知らせ:ハンガー各種M6ボルト

仕様変更のお知らせ:ハンガー各種M6ボルト

  • LINEで送る
 能重製作所は、ハンガー各種に使用しているボルトを【ノンタップボルト】に変更いたします。

1.変更内容

 現在ハンガー各種に使用しているM6ボルト(写真右)を、当社オリジナルボルトである ノンタップボルト(写真左)変更いたします!!

 ◎ノンタップボルトとは、ボルト自体がネジをたてるボルトになります。
そのため、ノンタップボルトが同梱されている製品本体には、ねじ山(雌ねじ)が空いていません。ねじ山がなくても不良品ではございません。
 頭部分は通常M6は一般的に(3番)と+が大きい物ですが、ノンタップボルトは(2番)を採用しています!!

2.特長

緩みが生じにくい機構!!
 ねじ山を作りながらボルトを締める構造のため、ガタつきが無く締め付け後は緩みにくい構造です。
 (締め付けには多少抵抗を感じます。)

②ビットの交換が不要!! 
 頭の部分は、一般的な表記でいう2番
になっている為、工事中のその他との同時作業時にインパクトドライバーのビット交換が不要になり、省力化につながります。
 ※2番:プラスターボードビス、テクスビス、ドリルネジ等と同じ

3.詳細

詳しくはこちらご覧ください。
異なるサイズのボルトや、ボルトのみのご希望の場合、下記よりお問い合わせください。
是非一度、ノンタップボルトの同梱された製品をご利用ください。
  • LINEで送る
製品開発ご相談

構想やイメージからでも
お気軽にご相談ください


048-996-3944
お問い合わせフォーム